カテゴリ:父親というもの( 9 )

ハオ、5歳の誕生日!!

あのわがままで、身勝手で、やんちゃで、生意気で、マイペースで、愛しい・・・ハオが5歳を迎えた。

この間、保育所のお遊戯会を見に行ったときね、
とてもおねーさんになっててびっくりしたよ。

いつまで、だっこできるのだろう・・・
いつまで、べたべたしてくれるのだろう・・・
いつまで、手をつないでいてくれるだろう・・・
いつまで、一緒に風呂に入ってくれるのだろう・・・
いつまで、一緒に寝てくれるのだろう・・・
ふと、そう思いながら見てたよ。

誕生日、オメデト! 君はどんどん大きくなっていくね。
これからもいっぱい遊ぼーぜ!

ゆっくりさ、寄り道してもいいからさ、
君は君らしく大きくなってください。。。

           おとうさんより。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-12-21 01:23 | 父親というもの

久々

久々です。今日はインフルエンザの予防接種でチビどもを連れていった。ハオには参った。泣いて泣いて・・・恥ずかしい。。。
[PR]
by IKEMENMASATO | 2005-11-24 22:13 | 父親というもの

クワガタ

夜になるとチビ共と山の灯り目指して、クワガタをGETするのが日課になってしまった。
熊の出そうな山奥なのでなんとも気味が悪い。
まぁ、そこそこGETできるものなのよ。。。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-08-08 21:10 | 父親というもの

娘・・・

自分では厳しくしているつもりなのだが・・・
最近言う事きかない。4才の娘ハオ。
平気で逆ギレなのだ。

おねしょしても・・・
ハオ 「どこにさ!! どこにしたってさー!!」
オレ 「・・・ここだろ・・・」

片付けろって言っても・・・
ハオ 「なんでお父さんも片付けないのさー!!」
オレ 「・・・おまえが散らかしたんだろ・・・」

叩こうとしたら・・・
ハオ 「わかった!わかーった!」
そして・・・「なんなのさー!!」
オレ 「・・・」

娘と父親。。。娘には弱いのね。。。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-06-18 00:26 | 父親というもの

入学式〜初登校

レンの入学式が終わった。
まあ、あんなもんだろう。

それで今日は、初登校。やる気満々!!

が、今日に限って風雨が激しい。全身カッパ着てのフル装備で。。。
近くにサッカーチーム仲間の兄貴どもがいるので、一緒に行ったようだ。

にしても何日かは心配だね〜。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-04-07 08:49 | 父親というもの

卒園

レンが今月保育所を卒園する。
かみさんが仕事してたから、5年間の保育所生活。
最初の頃は大泣きしていたのを先生に強引に連れて行かれたよな。
長いようで短いって言葉があるけど本当にそう思う。

卒園式まであとちょっと。オレは泣かねーぞ!!
[PR]
by ikemenmasato | 2005-03-22 21:12 | 父親というもの

二日酔い

昨日サッカーU-8の試合があり、レンも出場した。
園児にはきつかっただろう。なんせ、周りは小学2年生。体力、精神力、頭脳、全てにおいて負かされているのだから。押されたり、転ばされたり、蹴られたり。それでも必死に食らいついていく姿には貧弱ながら逞しさあり。

最終試合、チームの兄貴たちが、レンにボールを集めだした。本当にいいパスだった。試合が終わってみると、レンはなんとハットトリックだった。
チームは優勝した。我がチームの2年生どもよ。ありがとう。

レンは出場チームの中で最年少。チビのくせに大きく眩しく輝いていた。

オレの知らないうちにどんどん、でかくなっていきやがって・・・

言うまでもない、祝勝会。言うまでもなく、泥酔。。。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-03-06 09:31 | 父親というもの

様子を見に・・・

父親は子供に対して心配性なのである。

ハオの様子を見に事務所から家に帰った。
やはり。。。熱はあるがすこぶる元気。
かみさんもお手上げ状態の元気。
今は、お気に入りのビデオを見てご機嫌。
病院には連れて行かないらしい。
ちょくちょく寝てるから、こりゃ今日は寝ねーぞ。

どーでもいいが、大荒れの天気だ。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-23 15:27 | 父親というもの

世の中のパパ達へ

ゲーマーのパパ達よ、いつゲームやってる?
オレはかみさん、チビ達が寝静まってからひっそり
音量を小さくしてやっている。

未来のパパ達へ。
そんなものさ。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-23 00:03 | 父親というもの