カテゴリ:漁師の仕事( 7 )

大漁

今日はホッケが大漁。何日かは続くだろう。でもこれからは時化が続くから大変ッス!!
[PR]
by ikemenmasato | 2005-11-27 23:28 | 漁師の仕事

暑い!!

最近、暑い。
しかも、海の上は照り返しが強いので更に暑い。
無風なら最悪。
空から海から上から下から360度光が刺さってくるのです。

あぁぁぁ、パチンコ屋は涼しいだろうなぁぁぁ。
ちめてー ビール飲みてーなぁぁ。
アイス食いてーよぉぉぉ。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-06-22 21:03 | 漁師の仕事

ヘトヘト・・・

車で片道4時間の距離を日帰り出張。
朝5時に出て、夜9時家着。4日間連続毎日。


さすがにヘトヘトです。。。

明日もがんばるぜー!!
[PR]
by ikemenmasato | 2005-04-27 20:35 | 漁師の仕事

AM3時起き

最近続いている。「釣り」にいくのだ。非常に眠い。

昨日と今日、町内の葬儀のお手伝い。
亡くなった人やご家族には悪いが、、、

なかなか楽しいのである。

あぁ、明日も3時起き。早く寝ましょ。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-04-13 19:57 | 漁師の仕事

久しぶり・・・

海は穏やか。空はすっきり。
時化で溜まっていたホタテの発送があるのでまずはホタテからやっつける。
終わったら、マス釣りにでも行こうと思う。
今日は、ずっと海に居よう。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-03-04 09:53 | 漁師の仕事

出張

昨日、札幌へ。しかも日帰り。。。
某セミナーに参加してきた。
約8時間にも及ぶセミナーだ。
こんなに長いセミナーは久しぶりなので、寝てばかりの大学時代を思い出していた。
講師が面白い男だったので、眠気に襲われなかったのが何よりだった。
久しぶりに頭を使ったので、帰りは頭痛。

今日からは、当分企画書作りに追われそう。。。

海は時化が続いている。机に座っているよりも海で空の下で仕事がしたい!!
[PR]
by ikemenmasato | 2005-03-02 17:14 | 漁師の仕事

猛吹雪!!

今日は6時起き。ほたて漁。
少し風が強いが吹雪いてはいなかった。
作業中、風が強くなってきた。
8時、港へ帰る頃には、雪と風。
現在、猛吹雪。命がけの仕事。(ちょっと大げさか?)

帰ってきて、デスクワーク。
オレの場合、漁師って言っても普通のサラリーマン
と同じくらいのデスクワークをこなしていると思う。
今日もパソコンから離れられない。。。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-23 10:02 | 漁師の仕事