<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鬼嫁

某テレビ番組で、「渡る世間は鬼嫁ばかり」というのをやっていた。

それを見ていたレンが・・・
「お母さんみたい!!」
家族・・・
「・・・」
かみさん、レンの方を見て・・・
「ギロリ!!」
ハオ・・・
「あはーははは」(爆)
オレ心の中・・・
(そこで笑うな!そこで!!空気読めよバカー)
かみさん、テレビを
「ブチーン」
家族・・・
「・・・」
オレ・・・
「さあーてとっ、風呂でも入っか。。。」
レン/ハオ
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-27 17:39 | ショートドラマ

憂鬱

今日はなんだか冴えない日。
仕事もプライベートもだ。
1つ1つ憂鬱にさせてくれる。

こう思っちゃだめなんだよな。思えば思う程に負の力に支配されてしまう。

吹き飛ばしてやる!
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-26 14:26 | なにげないこと

晴々

久しぶりにいい朝。
こんなときは、心の中の暗闇が消えてなくなってしまう。
海へ出る。冷たい空気がまた気持ちがいい。
海の青と山の白と空の青。。。全てがオレのものだと思う。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-25 11:53 | なにげないこと

さてと。。。

仕事とりあえず終わらせて、レンを保育所に迎えにいっか!!


ふううう。今日はずーっとデスクワーク。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-24 16:42 | ちょっと子育て

おいおい・・・

新株発行でフジがニッポン放送の半分以上の株を取れそうになったからってさ、
放送しはじめやがって。
放送してこなかったんだろ?当事者だから。。。

「特ダネ」テレビにがっくし。。。メディアってこんなもんか。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-24 08:45 | なにげないこと

様子を見に・・・

父親は子供に対して心配性なのである。

ハオの様子を見に事務所から家に帰った。
やはり。。。熱はあるがすこぶる元気。
かみさんもお手上げ状態の元気。
今は、お気に入りのビデオを見てご機嫌。
病院には連れて行かないらしい。
ちょくちょく寝てるから、こりゃ今日は寝ねーぞ。

どーでもいいが、大荒れの天気だ。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-23 15:27 | 父親というもの

インフルエンザ!?

保育園から電話があり、ハオが熱を出したという連絡があった。
予想してた通りの展開になる。

たぶんインフルエンザだろう。

病院へ連れて行くか行かないかの判断は、かみさん。
熱がどんなにあっても元気だったら連れて行かない。
死にそうだったら連れて行く。
そう。これが、かみさんのやり方だ。

風邪をひいた時、優しくすると調子に乗る演技派ハオ。
早く元気になれよ。。。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-23 12:55 | ちょっと子育て

猛吹雪!!

今日は6時起き。ほたて漁。
少し風が強いが吹雪いてはいなかった。
作業中、風が強くなってきた。
8時、港へ帰る頃には、雪と風。
現在、猛吹雪。命がけの仕事。(ちょっと大げさか?)

帰ってきて、デスクワーク。
オレの場合、漁師って言っても普通のサラリーマン
と同じくらいのデスクワークをこなしていると思う。
今日もパソコンから離れられない。。。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-23 10:02 | 漁師の仕事

世の中のパパ達へ

ゲーマーのパパ達よ、いつゲームやってる?
オレはかみさん、チビ達が寝静まってからひっそり
音量を小さくしてやっている。

未来のパパ達へ。
そんなものさ。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-23 00:03 | 父親というもの

インフルエンザ

レンがインフルエンザに感染。
しかし、天性の強靭な体力で2日で回復。
その回復力に驚かされる。
次は、ハオの番か? 先が思いやられる。
[PR]
by ikemenmasato | 2005-02-22 23:20 | ちょっと子育て